ジュエルカクテル®︎ハーバリウムの研究をしていたのは、

3年前の春、ちょうど今くらいです。

宮崎ではハーバリウムが流行し始めた頃だったかな。

すでにハーバリウムのワークショップをしていた私は、もっとキラキラして、誰にも真似出来ない物を作りたいと考えるようになりました。

そこで当時、考えていたのは

・2層

・オイルランプかディフューザー

・カラーオイル

現在、いろんなメーカーさんが商品化している物に着目していたんですよね。

ただどれも弱点があるんですよ!

オイルランプもディフューザーも蓋を開けますよね。ハーバリウムオイルが蒸発し、フローリングの床や瓶の周りがベタベタツルツルになるんですよね。みんな安全に使用できないなあと断念。

カラーオイルは着色料が不純物になって、お花に影響が出るのではないかと断念。

当時から作品ではなく商品を作りたい!と思っていた私は、

商品とは、お客様にとって安心安全なものであることが大前提だったのです。

2層のハーバリウムを安全に作り商品化するにはどうすればいいのかをすごく考えました。

そしてキラキラ感を追求しこんなキラキラしたハーバリウム見たことない!そう言われたくて6ヶ月の試験を繰り返しジュエルカクテル®︎の要でもある”シャンパンの泡”を維持すること成功しました。

開発当初、シャンパンの泡は工程上その時は出来ても維持が出来ない物だったのです。

成功して1ヶ月後に消える。3ヶ月後消える。その繰り返しでした。

だから、逆に絶対シャンパンの泡を維持したい!と考え業者の方の協力をいただき出来上がったのは、その年の夏で、販売開始はその年のクリスマス直前でした。

それから、今日までジュエルカクテル®︎は様々な節目を彩っていきました。

結婚式や祭典・ショーなどに参加させていただき、ミスジャパン宮崎・ミスジャパン長崎、ミス・アース長崎、ミスタージャパン長崎の公式スポンサーおよび記念品を担当させていただきました。

クリスマスや母の日の贈り物として、たくさんの方に選んでいただきました。

これからも安心安全なジュエルカクテル®︎を一人でも多くの方にお届けして行きたいと思います。